2011年12月27日火曜日

12月26日(月)巾着袋完成!<大久保>

最終日、やっとの思いで巾着袋が完成しました。
工程というより、単純に足踏みミシンの扱いが難しかったです。
糸もプチプチ切れます。
ミシンが使えないと、先が全然進みません。
KABA子さんは電動ミシンに奮闘中。セアロから格闘しているみたいやなと言われつつ・・・


4日間で巾着袋とカチューム1つ。
アイロンをかける隣で、1日2,3枚は製品を作る縫製グループの一人から
「何枚(目)ですか?」と幾たび尋ねられ、その都度「1枚目です」と答えました。
すみません・・・。遅くて。。。


共同で仕様書の授業もありました。

えへへ。完成です。

それでも、完成すると嬉しいですね。
何より楽しかったのは、今回はNPO Shien  Tokyoのお二人の先生から学ぶことができたことです。
大人になってから、マンツーマンでなにかを教えてもらえることはとてもありがたいこと。とっても楽しい時間でした。
次の日二人の先生は出発されました。ありがとうございました!!