今年もどうぞよろしくお願いします。
さて、今日は道路補修プロジェクト第2日目でした。
予定では7時半から、重機が導入され、2日前に搬入された資材を踏みしめ、道路は整備されていくという計画でした。
しかし、7時半には業者は来ず。カンボジア協力者に尋ねると13時に変更したとのこと。けれど、14時になっても現れません。結局は、終日来ずに、途中で機械が壊れてしまい辿りつけなかったようです。
私達は私達で、やるべきをするしかありません。
午前、午後と草刈に精を出しました。今日は残念ながらカンボジア人の参加はなし。
![]() |
| 地面が固い!!それでもやりこなす松永さん |
「どうする?刈り取る?」
「刈り取ってもいいんじゃない?『他人さんに触られたくない』など、そんなこと言う人いないんじゃない?」と言って、日本人だったら、「変な人たちが侵入している」と言われるギリギリのところまで入って、ほとんど刈り取りました。
![]() |
| こつこつと進むKABA子さん |
自己満足の世界ですが、今日もきれいになりました。
明日はプロジェクト最終日。
「美しくなったねー」という言葉を発せられるように
がんばります。
<Reported by TOMIKO>


