2013年5月26日日曜日

5月25日(土)セダナJAPAN開店の日<船津>

お天気に恵まれて、本日朝7時30分、セダナJAPAN開店を無事に迎えることができました。
みなさま、ありがとうございます。

初日の今日は、近隣にお住まいのカンボジア人の方が50~60名ほどご来店くださいました。(パチパチパチ~~)

ミャンマーのロンジー上下セットやタナカを初めてご覧になられて興味深々のご様子♪
縫製チームのみなさんも自分たちで作られたアイテムのご紹介とビーフン作りに大忙しでした。





夕方からのお食事のご提供に、「道行く方たちへ食べってってくださ~~い」と登美子さんと二人で大きな声で呼びかけ!!

自分でお皿を持ってきた方は300R引き。使い捨てのお皿やカップを出来るだけ減らしていけたらと…




ほとんどの人が笑顔でいりません~~とのお返事(汗) も、もしかして、1食もでない。。。雨降りそう。。。と思っていると、最初のお客さんは偶然通りかかった以前お世話になったトゥクトゥクのドライバーさん。

それから、いつもお世話になっているミネラルウォーターの配達のお兄さんなどなど。。。セダナの大家さんのご協力も大きく、

ミャンマー縫製チーム手作りのビーフンとおかゆ+ふりかけも、夕方の2時間で見事完売でした!!

夕方、空が急に真っ暗になり、雲行が怪しくなりましたが、天気は回復し無事に19:00に閉店を迎えました。

1000Rを手で握りしめて来店してくれた子どもたちの笑顔や、「チュガンニュ!!(美味しい)」と召し上がってくださる笑顔から元気を頂きました。

明日は、日曜日。朝から元気にセダナJAPAN開店します!!



(reported by KABAKO)