2013年5月27日月曜日

5月26日午後は<大久保>

引き続き午後は・・・
子供達に教わってポップ作成

ラスクの試食作戦
メニューにラスクを考えています。「プノンペンで学んできた」と話されるカンボジア人経営のお店のラスクを安価で見つけました。これをなんとか活用できないかな?
関西でいったら「たこせん」みたいな、子供達も自分のおこづかいで買うことのできる食べ物は・・・
ラスクにイチゴジャムを塗ったら、皆さんに好評でした。カンボジア人に相場を尋ねて提供していたら、原価計算をすると、ほとんどもうけがないことに。あちゃー。考え直しです。

こちらの家族はラスクの試食がおいしくて、一家総出で来てくださいました!

今日はおかゆではなく、チャーハンです。卵もつけてみました。

突然の雷雨。これがあるんです!

ミャンマー縫製プロジェクトの皆さんお手製の携帯ポーチと当店の大事なミャンマーサンダルをご購入くださいました。
全員でパチリ!

ふりかけ(ミャンマーの皆さん手作り)チャーハンは美味しかったでようです^^

以上、今日は夕方から風雨でお客様の足は遠のいてしまいましたが、大家さんが来てくださって、用意した食べ物もすべて完売。

ただ、飲食の難しいところですね~。残ってはもったいないので、半額で提供しました。
と、すると売り上げは・・・。
まだ、始まって2日目。
ねばまいんど。ねばまいんど。

<Reported by TOMIKO>