2013年5月31日金曜日

5月30日(木)旅立ちの朝<大久保>

縫製チーム作成のオリジナルハット♪キマッってます!!
12月6日からDACCにご奉仕されていた松永さん。半年有効の航空チケットは、とうとう期限が迫り、今朝DACCをご出発されました。タイに一度入国してから日本に戻られます。
今回は「自分一人でアジアをまわる。交通機関も一人で乗る」ということを目的とされていたようで、タイ、インドに数回も渡り、その目的は達成され、DACCでもご自分のできるご奉仕をワクワクとされながら働かれていました。

配管の工事、電気工事 なんでもやってしまう松永さん。
何かあれば「まつながさーん」
縫製プロジェクトの皆さんも松永さんのことが大好きです。

カンボジアの地元の人達からも親われ、いらっしゃらないときは、「パパはどこ?」と何度も尋ねられました。

また、今回はA館の隣家から落ちてくるマンゴー。松永さんのためのプレゼントのようでした。毎朝収穫が楽しみで、時には近所の子供と格闘されていたそうです。
「勝手に落ちてくるのだからいいよね。」と
ジュースやジャムにして堪能され、来年はこれらをどうやって日本に持ち帰るか、日本で活用できないかを真剣に考えられて、次回来館の予定を立てられていました。
嬉しいですね。もう来年の計画です。

松永さんに、ご帰国されるので、国内の私達の仲間が主催する会に誘ってみたら、「そんな、国内に移動するのにいくらかかる?そんなお金を払うんやったら、ここに1ヶ月ほどいれるやろ。わしゃ行かん」とたしなめられ、「はい。。ぜひ、今年の冬のお帰りをお待ちしております」とお返事しました。

こんなにもDACCを好んでくださる方はいらっしゃるでしょうか^^

ありがとうございます!

松永さん いつも、一緒に出かけ、仕事をして働くことができとても楽しかったです!
12月に戻って来てくださるので、淋しくないです。
後片付けは任して!
気をつけてお帰りくださいね。


ありがとうございました!!


<Reported by TOMIKO>