![]() |
| はじめまして! |
お名前は格之進こと”格さん”です。シェパード犬で生後2か月 オス。
アジアの拠点となるダイレクトアクションセンターの警備を担う犬として大抜擢。
昨日から亜弥迦さん、勝さんとご一緒させていただき、一路プノンペンへ。そして、7時間の車での移動にも耐え、シェムリアップのセンターに到着しました。
(1回、下痢便したけどね)
カンボジアでの生活は、自分自身の身は自分で守らねばなりません。また、盗人を作ってもいけません。それを踏まえた上で、防犯を強化するために、ガードマンさんを、高~いお金を支払って雇っていました。
けれど、
そのガードマンさんの勤務態度が、いかんせん気になる行動でして。。
深夜勤務であるため、少々の休息や仮眠は良しとしても、傍に立っても、手を叩いても起きないぐらいの熟睡が続くとどうしたものかと思案していました。まぁ、勤務体系も相当厳しいようで、ほとんど休暇が取れず、また、高額な支払(168ドル)のほとんどが会社に入るようになっているため、カンボジア人にとっても好まない職業のひとつなのだそうです。
だけど、こちらとしては、そんなことも言ってられません。。。(なにせ、1枚500Rのヌンパンを1日何枚売るの?という世界ですから・・・)
そして、突如現れた警備犬として活躍する犬の存在!人より犬の方がいいんじゃない?!ということで、瞬く間に、登用されることとなりました。
さぁ、格さん!立派なDACCのの番犬になるんだぞ!
DACCに来たのもなにかのご縁。
DACC流に力強く、たくましく育つように、これからみんなで協力して育てて参りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
![]() |
| 「格さん」でございます! |
<Reported by TOMIKO>

