2014年4月21日月曜日

4月19日(土)アンコールワット研修<大久保>

みんなが待ち望んでいたアンコールワット研修日。
朝から研修生のテンションは高い!!
着ていく洋服も前日から相談しあって決定し、楽しみで仕方がない様子。

ご案内を快く引き受けてくださったプリンスご一家と共に行くことができることも研修生の嬉しさを増す要因のようです。いつもお世話になっている大家さんやカンボジアの協力者と共に総勢15名で向いました。

入口に到着すると、迷わず研修生はどんどん前歩いて行かれるなーと思ったら、急に止まって至るところで写真撮影大会の始まり。4月の現在、遮るものがなく、灼熱の太陽が頭上に照り続けるアンコールワット。大人たちはクラクラしながら「このペースでは寺院の上までは登れないよ~」と話すと、「上まで登れなくていい。この入口付近だけでよい」とのお返事。

そして、いろんなところでポーズを取ってははしゃいでいます。
本当に嬉しいようですね!


その後、もう一つ寺院を参り、日本食のレストランに向かいました。

とうがらしなどを大量に使った料理が多い今回の研修生の皆さんでしたが、さしみはいまいちだったようですが、エビフライ、とんかつなどを注文しとてもおいしかったようです。みんな大満足の笑顔でした。



帰宅後は100L作成した「マイエンザ」の小分けを協力して行い、夜は御仏間で本日を含めて1週間を振り返る時間を持ちました。
明日からまた新しい気持ちでスタートです!


<Reported by TOMIKO>