![]() |
| タロイモ |
![]() |
| 株分けしたレモングラス |
![]() |
| きれいに掃かれていました |
マンゴーは青々として、手前の木は鈴なりでしたが、まだ色は青。
私はこの青のマンゴーの美味しさを知ったので、問題なしですが、いわゆる黄色の完熟したマンゴーにはまだ2~3週間は必要とのことでした。この実習ファームのマンゴーは格別なんですよね♪
![]() |
| 少しだけ収穫させていただきました |
喜びの果実は喜びにつなげたいもの。
今年はセダナでジュースを作って皆さんにふるまいたいものです。マンゴーやバナナはこちらではありふれていて、地元ではあんまり飛びつくフルーツではないそうですが(パンに塗るジャムもマンゴージャムは全然人気がなく、着色料の入った赤のいちごがダントツ人気です)、私たちには冷蔵庫というものがあり、冷えたものを提供できれば株は上がるかな♪
<Reported by TOMIKO>



