2013年6月3日月曜日

6月2日(日)雨のち??<船津>

セダナJAPAN開店9日目を迎えました。今日は、朝から雨。。しかもけっこう強い。。開店時間ももうすぐだというのに、なかなか雨は止みそうにありません。。

急な雨の時は、慌てて看板やテーブルをお片づけ。雨季の今は、1日何回も出し入れすることもしばしば。
DACCとお店は目と鼻の先。でも、このどしゃ降りの雨では着くころにはびしょぬれ確定。しばし様子をみていると。。

おぉ~空が明るくなってきました。ということで、今日はお昼からの開店となりました。
しかし、お店を開けていても、空はどんより暗い。いつ雨が降ってもおかしくない曇り空。

閑古鳥ならぬニワトリが優雅にお散歩。。
最近では、夕方からバイチャー(炒飯)を日替わりで〇食限定でご提供しています。しかし、あいにくの空模様にバイチャーを作るかどうか一瞬悩みましたが。。。きっと大丈夫!!と信じて仕込みを開始。

初めてご来店の若者4人が、チュガニュ(美味しい)と完食でした^^作ってよかった~♪(ほっと一安心。)

炒飯1人前3000リエル(日本円で75円位です)。今日は、カンボジア人が大好きな豚肉をトンカツにして添えてみました。
テイクアウト用♪来店のお客さんが少ない時は、持参して店の宣伝を兼ねて売り歩きます!

その後も、昨日も炒飯を食べに来てくださったモニーさん一家が、今日も炒飯を食べたいと娘さん(ニサさん)のリクエストで来店。いつもありがとうございます!!

飲食は、ジャムパン作ったり、ドーナッツを試作したり、色々と模索中です。


子どもたちに人気のジャムパン500R(リエル)

それから、今日は、初めて日本人のお客様2名と韓国人のお客様1名が来店して下さいました。日本人の女性は、カンボジアに住まわれて2年になられるそうで、カンボジアの子ども達に、無料で日本語を教えに行く途中に立ち寄って下さいました。新たな出会いを頂きうれしかったです。

明朝は、自分たちのクメール語の授業の日です。クメール語で商品説明ができるように、もっと頑張らなっきゃ!!



(reported by KABAKO)