土ならしと石拾い実施。
スコップ、剣先スコップそして土を崩すもの(名前は知らない)、
を準備して、いざ出陣!!
とにかく土が硬く、石がごろごろ。
崩した土を運ぶために一輪車が必要だと思い、再びC館へ。
とにかく硬い!
あれ!?何かこれ違う。小回りが利かないぞ!!
よぉく見てみると、なんと一輪ではなく二輪ですぞ。
狭いところをとおって運ぼうとするも、壁に当たる・・・。
そして、土を入れてないのに既に重い。
いかに一輪車が機能的にできているか、ただただ実感です。
今日は幸運にも、少し風があり日差しもいつもよりは弱かったので、
ちょっとほっとしました。
16歳の若者にしっかり頑張っていただきました。
暑さよけ。。。
かなり、進んだのに、それでもまだまだだなぁ。
夜の時間、縫製プロジェクトメンバーとのひととき・・・
C館にいらっしゃるお仏像様の背景の布が黒いため、お仏像様が同化してしまう。。
そこで、縫製プロジェクトメンバーと布を新しくしようと準備しているときのひとコマ。
縫製メンバー:「この布どうですか?」と厚めの布を選ぶ。
私:「ちょっとあつ(厚)いかなぁ」
縫製メンバー「:お仏像様にあつ(暑)さはかんけいないですよー」
二人:「ハハハハ♪」
なかなかいけるかも。。。