ご本人からインターネットを通じて、お知らせが入りました。
近いなぁ。ネットがあれば、どこでも通じますね。北海道はまだまだ寒いとのこと、気温差に気をつけて楽しんで、元気に帰ってきてくださいね。
さて、今日は縫製プロジェクトチームから作りたてのアイテムを8点お預かりしました。
以前に簡単に受け取ってしまって、たしなめられたワークです。
今日は仕事一覧表に沿って、進行していきました。
まずは一覧表を紐解きます。
ふむふむ。なるほど。
こいった手順を踏むのね。
そうして、規格通り縫製できているかをサポートするために、縫製状態、サイズ測定など検品をしていきます。

そして、ひとつひとつアイテムの情報を共有できるように、写真撮影をしていきます。
それが、デジタルカメラで、生地を撮影するのはとても難しいのです。
光の加減か、不思議なことにオリジナルの生地の色が映し出されないのです。
青が紫のようになったり、オークルが黄色になったり。色が出ない。
どうして?!

さらに、写真を撮影ができたとしても、今度はネットにアップしてみてみると、またさらに色の見え方が変わったり、生地の良さが伝わりにくい画像になっていたり。
ん~ 難しい!!
『ひとつひとつ丁寧に!』
『理由・目的を考えて確信ある行動をする。』
毎日訪れるメッセージです。
少しでも近づけるように明日も撮影がんばりま~す。
<Reported by TOMIKO>