パソコンで在庫整理の仕事をしていると、だんだんパソコンのデスクトップがいっぱいになってきます。パソコンの整理は、自分の頭の整理や片づけの癖がそのまま出るそうです。すぐにいっぱいになってしまう私のパソコン。。。(ごめんなさい)
めんどくさいと一瞬思ってしまったり、あとでやろうと思う癖。今しかできないと、最後までやりきることを勉強させて頂いている気がします。根気強さが養われそうな地道な作業です。
そして、今日は縫製チームのお二人も生地の整理。反物の長さを測ったり、ロンジー生地の数量を丁寧にチェックされていました。そのあとは、パソコンのエクセルを使って生地の残量をデータ入力。新しい生地での製作開始に入る前の整理整頓をされていました。
| ハギレの整理も大切に行われていました。 |
私の今の課題は整理。新しく次への行動に入るために、現状をどのように整理して、自分の行動を次につなげることができるか・・・今までは、自分の知らないところで、誰かがやってくださっていたこと。自分でやってみて初めて気づくことばかりです。
一人では難しいですが、離れたところで頑張って働いている仲間の存在。私もあきらめずにがんばろうと思います。
明日の午前中は大掃除の日。引っ越してきた当初と違い、最近では集中して掃除をすることがほとんど少なくなっています。1週間に1回の自分にとって大切な時間です。心をこめてしっかり汗かいてお掃除したいと思います。
(reported by KABAKO)