カンボジアで引き続き、元気に!滞在させて頂いております。
毎日かかさず、登美子さんがブログ更新してくださることについつい甘えてました(反省。。)
DACCで働かせて頂いている=カンボジアからのお便りを皆様へお伝えさせて頂く!
という大切なことを後回しにし、本末転倒です。今日から改心いたします。
時間がないと思ったり、焦って一日が終わるより。。
こうやって自分の一日をかえり見ながら、日記を書かせて頂くこと。。大切な時間だったことを思い出しました。
自分にとっての大切なことを忘れたらいかんですね!
12月8日から滞在させて頂いているカンボジア。
私も、約半年ぶりに今月中旬から2週間ほど一時帰国させて頂くことになりました。
帰国後は、その足でカンボジア~札幌に入り、そのまま旭川で開催されるプログラムに参加させて頂く予定です。久しぶりに日本の皆さまにお会いできることが今から楽しみです。旭川プログラムでは、主催者さんからのご賛同を頂き、カンボジアでの活動の報告をさせて頂く予定です。
私はカンボジアから旭川に直行。 そして、一緒にプログラムに参加・活動紹介をさせて頂くリエさんも、今はアメリカで開催されているプログラムに参加中。アメリカから帰国し、その足で旭川のプログラムに参加の予定です。
「ハートスペース」から「グローバルハートペース」に進化したいと決め、
石川では、くまさんがお一人でハートスペースで頑張り、おらさん、まよさんも広島でシルクの在庫管理に福山田んぼにと。。それぞれに新しい挑戦、取組みが同時多発的に始まっています。
今までは1つやればよかったことも、2つ、3つと増え、キャパ超え?頭から湯気が出そうになることもしばしば。。でもそんなときは、石川で、広島で、アメリカで同じように、もっと頑張っているメンバー、その活動を支えてくださっている皆さんのお顔を思い出します。
そして、そんなときに限って温かい励ましのメールを頂いたりと本当に幸せものです。
DACCのメンバーも相変わらず暑いカンボジアで、みんな元気に頑張っています。亜弥迦さまがご帰国され、今月中旬に勝さん、登美子さんの順で日本へ帰国。6月には、縫製チームの女性もミャンマーへ2週間一時帰国されます。
(reported by KABAKO)