帰宅早々に、首を長くして待っていてくださったかのように、隣の大家さんが駆けつけてくださいました。留守中、ありがとうございました。
数日間、センターを空けただけで、玄関の前は枯葉が散乱し、まずは片づけ・清掃をしました。
すると、みるみるうちに、天候が変わり、台風のような風と雨が降り始めました。
本当に、タイミングがよかったです。
![]() | |
| 雷と吹き荒れる風雨 |
![]() |
| なぜか楽しげな3人! |
4日間のプノンペン滞在は、カンボジアで手織りでシルクを生産している村の支援活動(Silk Village Support Projet)より、村の人々や地元のNGOの方と直接会い、打ち合わせる機会を得て、現在の進捗状況を知ることができました。また、村を訪問させていただくことで、関わる気持ちにぐっと実感がこみ上げる経験をさせていただきました。ありがとうございました。
今月も終わり。
明日から5月。また新しい気持ちで始めたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
シルク村訪問のお話はこちらをご覧ください。
↓↓↓
★Silk Village Support Project ブログ
http://ghs-silk-project.blogspot.com/
:4月27日~29日まで(プノンペン滞在)
http://ghs-silk-project.blogspot.com/2012/04/blog-post_29.html
<Reported by TOMIKO>

