その時差14時間。まったく真逆の時間での生活です。インターネットとメールのおかげで、時差はあるものの毎日連絡を取り合いながら仕事をすることができています。
今日月曜日は、週1回のGHSのウィークリーミーティングの日でした。
アメリカ、広島、石川、カンボジアからスカイプをつないで会議を行いました。毎日のように打合せを各々にに行ったり、メールでやりとりをしているので、1週間ぶりという感じはまったくしません。
世界中の4か所に散らばっているような感覚もないですね~。
今日は、1週間のそれぞれのお仕事状況や、これからの予定などについて話をしました。アメリカプログラムでは、初めてののバーコードを使ってのアイテム管理が順調のようです。
こちらカンボジアDACCと石川のハートスペースでも、次に開催される旭川プログラムのアイテム選びと、バーコード付きの下げ札を作成するための準備を急ピッチで行っています。広島のシルクプロジェクトメンバーもこのバーコードシステムを駆使して、旭川へ出庫の準備中です。
なれないシステムの導入に、いろいろ今は試行錯誤の毎日です。今まで手作業で時間ばかりかかっていた在庫管理(プログラム終了後は毎回徹夜仕事に。。)が軽減されるのでは?と現在お試し中です。
心のこもったアイテムをお預かりさせて頂いていること。
事務作業が苦手、何でもだいたいな私には、在庫管理はとっても苦手なところでもあります。
1つ1つのアイテムをもっともっと大切に扱っていきたい。。
心と心がつながる行動を目指して。。
| 今日も元気!! |
(reported by KABAKO)