![]() |
| 店構えが大きい店が立ち並んでいました |
今日はシェムリアップからプノンペンに移動しました。
車に揺られること、約7時間。
到着したプノンペンの町は電気店、飲食店と大きな建物が立ち並び、広告の派手さ、
人の様子から大都会を感じさせました。
![]() |
| 高級スーパーも品ぞろえが違います。値段もさらに高い! |
長距離の車での移動は、乗り物に慣れないアジアの人たちにとって
車酔いという試練があります。
今日も気分を悪くしたメンバーが出ました。
昼食もとれず、疲労して元気がありません。
そんな中、夕食には亜弥迦さんがお手製の特製スープを作ってくださいました。
「解毒スープ」「きれいになるスープ」とおっしゃられたスープの中には
鶏肉、人参、れんこんなどの根菜類、豆類と体によいものがたくさん入っていました。
そのスープはホテルに到着後、休まれず、数時間煮込んでお作りになられたもの。
疲労した体にはとても効果がある漢方の薬のようなスープでした。
![]() |
| みんなでテーブルを囲んで |
数日後には亜弥迦さんはカンボジアを離れて、次はアメリカに向かわれます。
メンバーは2か月間は会えないスケジュールです。
体の疲労と寂しさとこれからの不安と・・・
メンバーみんなそれぞれに、
亜弥迦さんからの愛情をいっぱいに感じ、ひしひしとかみしめていたように思います。
私もただただ、そのお心を受けさせていただきました。
だからって、以前のように「もっと、がんばります」とも
「できるようになります」とも言えません。
ただ、ただ、受けるだけ・・・です。
ありがとうございます。
<Reported by TOMIKO>


