「バイチャー バイポワン!!(チャーハン 3000リエル)」毎日夕方から連呼しています。
1日8皿。(毎日完売できたら、電気代がカバーできます)
日曜日などは、すぐに売り切れて、食べることができない人もいて「もうちょっと作ってもいいのでは?」と
言ってもらえましたが、平日はそして、毎日になると厳しい。
閉店間近になると、救世主のように現れる大家さんもそろそろ飽きてこられたようで・・・
だけど!
今日、ふと立ち寄ってくださり、チャーハンをご購入してくださった方の会話の中に
大事なエッセンスを再確認しました。
それは「今日の一声が、必ず明日につながっている!!」
「僕はこの道をあまり通らないんだけど、この近くに姉が住んでいて、姉が新しい店ができて、
『日本人の女の子二人が、チャーハンチャーハンと言っている』と聞いたから来たんだよ」と。
そう、こんなに連呼していたら、誰かが気に留めてくれている。そして、その日はバイクで素通りして、売り上げにつながらなくても、こうやって、次の日につながる。
そうかー
やっぱりそうかー
そうなんだよなー 明日につながっているんだよなー
妙に納得しました。ずっと、そう思っていたから^^
だから!
今日も明日も「バイチャー バイポワン!!」なのですね!
![]() |
| おいしい?ありがとうございました!! |
