2013年6月22日土曜日

6月18日(火)日本からのお客さまPart2<船津>

昨日は、関東にお住まいの日本からのお客様がセダナJAPANを訪れてくださいました。以前ダイレクトアクションセンターでリトリートへご参加下さった方からのご紹介で、事前に日本からの物品を集めてご持参下さいました。

日本人のお客様初来店、登美子さん大感激!
ご来店中は、縫製プロジェクト、シルクプロジェクト、道路プロジェクト、日本語授業、日本でのプログラムなどなど…お昼にご来店頂きましたが、気が付くとあたりは暗くなってしまうほど。沢山た~くさん活動紹介のお話を聞いて頂きました。

お土産もいっぱいお求め頂き、カンボジアのバイチャーもしっかり味わって下さいました。ご来店ありがとうございました。是非、またカンボジアにお越しくださいませ♪

それから、その翌日には、なんと・・・またまた日本人女性お二人がセダナJAPANへご来店。2日続けての日本人の方のご来店にテンションが上がりました^^
タイから陸路でカンボジア入りされたというお二人は、日本語ガイドのブッタさんの案内でセダナを訪れてくださいました。
アジアをご旅行中のお二人♪写真がなくて残念ですが、ロンジーもとってもお似合いでした!
右:ブッタさん(日本語ガイド)お隣:トゥクトゥクのドライバーさん。みなさんでシュシュを持ってパチリ。

カンボジア人のブッタさんとは、道路プロジェクトで通訳をして下さったのがご縁で、その後もセダナJAPANでお買い物をして下さったりといつもお世話になっています。ブッタさんのご紹介に感謝!!

翌日には、タイに戻られるタイトなご予定で、カンボジアでのお時間が少ないにも関わらず、お二人とも熱心にお話を聞いて下さいました。それから縫製作品やシルクショール、サンダル等などお土産品もたくさんお求め頂きました。ありがとうございます。

セダナJAPANは、近隣のカンボジア人の方々に喜んで頂けるお店づくりをコンセプトにしていますが、こうやって日本からのお客さまが来て下さり、そこでまたカンボジア人と日本人の交流や活動のご報告をさせて頂けることは本当にありがたかったです。

ご来店ありがとうございました!またのご来店をお待ちいたしております。
さ~素敵な出会いから元気を頂き、明日もがんばります!!

日本の夏にぴったりのミャンマーサンダル揃ってます!

(reported by KABAKO)