週に3曜日(日、火、金)と設定しましたが、参加者の希望が日曜日に集中し、
![]() |
| 午前クラス |
午前は8:00から2時間授業。その後1時間の奉仕活動です。同じく午後は13時から15時まで授業。そして16時まで奉仕活動を行います。
![]() |
| 午後クラス 担当はKABA子先生 |
そうして、蓋をあけてみると、受講者は半分に減りました。説明会の日も1時間 奉仕活動として道の清掃を行いました。
それが大変と思ったかしら?!
確かに、ゴミを拾い、ある程度きれいになったと思っても、
まだ10分しか経過していません。1時間の清掃は長いですね。
一方で、どんなに大変でも、継続して受講を望む子供達もいます。
![]() |
| 学習の様子 |
![]() |
| 奉仕活動 暑いさなかよくがんばりました!! |
<Reported by TOMIKO>



