2013年6月18日火曜日

6月16日(日)第2期 日本語教室授業スタート<大久保>

今日から第2期 日本語教室が始まりました。
週に3曜日(日、火、金)と設定しましたが、参加者の希望が日曜日に集中し、
午前クラス
日曜日のみの開催となりました。午前、午後と2回行います。

 午前は8:00から2時間授業。その後1時間の奉仕活動です。同じく午後は13時から15時まで授業。そして16時まで奉仕活動を行います。
午後クラス 担当はKABA子先生
前回と同様、日本語教室を開催するにあたって、カンボジアNGO団体Hope of Cambodiaの活動紹介、目的、主旨を説明し、同意をした方のみ参加できます。

 そうして、蓋をあけてみると、受講者は半分に減りました。説明会の日も1時間 奉仕活動として道の清掃を行いました。
それが大変と思ったかしら?!

確かに、ゴミを拾い、ある程度きれいになったと思っても、
まだ10分しか経過していません。1時間の清掃は長いですね。

一方で、どんなに大変でも、継続して受講を望む子供達もいます。

その人達と共に、一歩ずつ成長していきたいと思います。
学習の様子
奉仕活動 暑いさなかよくがんばりました!!


<Reported by TOMIKO>