土砂降りと表現される雨です。
![]() |
| 足早に帰られます |
皆さん 店の前の道路を急スピードで駆け抜けて行きます。
余所見もしません。
そりゃーそうよね~ 早く帰りたいよね。。。
![]() |
| こちらのお嬢さんはシャワー気分?!楽しんでらっしゃいました。風邪引くよー!! |
だけど、今日は違います。KABA子さんがそーっと手招きします。その方向をみてみたら、
店の軒先でニワトリ達が虫を食べています。
空中に飛んでいる虫を上手に捕まえてムシャッ。
「これはいい!」
静かに様子をみていると、
上手な子と下手な子がいる。
![]() |
| 我らがホープ! |
そして、敏捷性は子供が優れていて、お母さんは全然食べれません。
歳にはかないませんね~
いいぞ~いいぞ~
どんどん食べてください。
![]() |
| お母さんがんばって!!だけど、最終的には糞をいたるところにしてしまい、KABA子さんから「やっぱり、君達出入り禁止」としかれていました。あはは(笑) |
ヤモリでしょう。
カエルでしょう。
「どうぞ、お好きなだけ召し上がってください。」
カンボジアに来て、だいぶと爬虫類や虫に強くなりました。
蟻の行列を見ても、「蟻や~」で大丈夫です。
ヤモリもグロテスクですけれど、
もう、驚きません。毎晩のように「キューキュー」鳴いています。
カエル。
これまた、キャラクターやイラストにするから可愛いのであって、
本物はグロテスクですけれど、
道端に標本のようにうつぶせで死んでいたりしますが、暑さもあって、
「あー 」で終わろとする自分がいます。
そうやっていろんなことに慣れていくのだと思います。
肝っ玉母さんにはなれませんでしたが、
肝っ玉登美子さんにはなれるかもと思った次第でした^^。
![]() |
| そして、今日も閉店間近のチャーハンの購入者は大家さん!本当にいつもありがとうございます♪ |
大変な雨量でしたからね。。。
あーこれがカンボジア。。。。
明日 大家さん 呼ばなきゃ!!
<Reported by TOMIKO>




