2013年6月14日金曜日

6月12日(水)肝っ玉登美子さん?!<大久保>

今日は豪雨。
土砂降りと表現される雨です。
足早に帰られます

皆さん 店の前の道路を急スピードで駆け抜けて行きます。
余所見もしません。

そりゃーそうよね~ 早く帰りたいよね。。。
こちらのお嬢さんはシャワー気分?!楽しんでらっしゃいました。風邪引くよー!!
夕方になり、あー虫達がやってきた!
だけど、今日は違います。KABA子さんがそーっと手招きします。その方向をみてみたら、
店の軒先でニワトリ達が虫を食べています。
空中に飛んでいる虫を上手に捕まえてムシャッ。

「これはいい!」
静かに様子をみていると、
上手な子と下手な子がいる。
我らがホープ!
あーあ 同じ子ばかり食べて。。。
そして、敏捷性は子供が優れていて、お母さんは全然食べれません。
歳にはかないませんね~

いいぞ~いいぞ~
どんどん食べてください。
お母さんがんばって!!だけど、最終的には糞をいたるところにしてしまい、KABA子さんから「やっぱり、君達出入り禁止」としかれていました。あはは(笑)
そして、我が店にはほかにも虫を食べてくれる小動物が。

ヤモリでしょう。
カエルでしょう。

「どうぞ、お好きなだけ召し上がってください。」

カンボジアに来て、だいぶと爬虫類や虫に強くなりました。

蟻の行列を見ても、「蟻や~」で大丈夫です。
ヤモリもグロテスクですけれど、
もう、驚きません。毎晩のように「キューキュー」鳴いています。

カエル。
これまた、キャラクターやイラストにするから可愛いのであって、
本物はグロテスクですけれど、
道端に標本のようにうつぶせで死んでいたりしますが、暑さもあって、
「あー 」で終わろとする自分がいます。

そうやっていろんなことに慣れていくのだと思います。
肝っ玉母さんにはなれませんでしたが、
肝っ玉登美子さんにはなれるかもと思った次第でした^^。

そして、今日も閉店間近のチャーハンの購入者は大家さん!本当にいつもありがとうございます♪
店が終わって、帰宅したら、台所が床下浸水。。。。
大変な雨量でしたからね。。。
あーこれがカンボジア。。。。
明日 大家さん 呼ばなきゃ!!

<Reported by TOMIKO>