2013年6月14日金曜日

6月13日(木)小さなお花の贈り物<大久保>

学校帰りにお花を届けてくれる姉妹
数日前から7歳から10歳ぐらいの女の子たちがお花を届けてくれます。
「オークン チュラウン(ありがとうございます)」と言うと、
どこで見ていたのか、
合掌して「オークン チュラウン」と返してきます。
そのやり取りが楽しいのか、1日に何度も草むらから草花を採っては手渡してくれます。
毎日ありがとう!

テーブル席を彩ってくれます



先日は封書をいただきました。そこには髪飾りと塗り絵の紙が2枚入っていました。
きっと、自分達の大事なものであるでしょうに・・・

今日はシュシュを買ってくれました。
くしゃくしゃのお金で。本当は大きめのシュシュが欲しかったんだけど、お金が足りなくて小さいシュシュとなりました。

お友達と一緒にシュシュを買ってくれました!
ドネーションをお預かりする時も、仕事でお金を頂戴するときも、そのお金の大切さ、思いを感じてきたつもりですが、子供達が持ってくるお金はいつも精一杯の気持ちであるような気がして、
それを受け取っているような気分になります。だから、こちらもできるかぎりの喜んでもらえるものを渡したい。
その気持ちの交換。

子供達に気づかせてもらえることいっぱいです。

<Reported by TOMIKO>