2013年6月8日土曜日

6月6日(木)今日は駄菓子屋のおばちゃん♪<大久保>




今日はなんとまぁ、ストロベリーラスクとマヨパンが大人気!!
次から次へと子供達が集合!
わざわざ、「すとろべりー」と言うところが可愛い。

実は、ストロベリージャムが高くて、パイナップルジャムをラスクに塗ってお出ししたことがあるのです。
そうしたら、見た目も塗っているのか、塗っていないのかわからない、私たちから見ても残念な感じで。。。
ストロベリーは最強です☆

お渡しするときに、「パイナップルでいい?」と一応は尋ねたのですが、
そのときは「うん」とうなずいていたのに、やっぱりよく思っていなかったんだね。

後で、他のカンボジア人に尋ねたところ、「マンゴーとパイナップルは好きじゃない」と言っていました。
あまりにあふれているからなんでしょうね~

ごめんね!

今日はちゃんと赤いストロベリーよ!砂糖もまぶしておくからね。どうぞ!召し上がれ~♪


今日のタナカ美人!
奥様よくお似合いでしたヨ
<Reported by TOMIKO>