![]() |
| 地元の市場に買い物♪ |
連日お一人ずつ到着の最後の締めは広島の森田さんことオラさん。
今回は約1ヶ月滞在予定です。
こんなに荷物一人で大丈夫だったの?というぐらいの手荷物と日本からの
必要備品を携えてやって来られました。
髪を切っての爽やかな笑顔で登場。
ようこそ!この連日をどれだけ待っていたことか。嬉しいです♪
日本の仲間と一緒にいれること、働くことができることは本当に嬉しくて、
楽しくて力の源になります。
午前中はオラさんと買出しへ。
ローカルな市場と町のスーパーと両方まわりました。
![]() |
![]() |
| 安価で甘いマンゴーを手に笑いが止まりません |
ここへ来るまでも家庭のこと、仕事のこと、ご自身が関わられている活動のことなど段取りをつけ参上されているはず。その疲労もどことやらで、買い物をとても楽しまれていました。
顔を見ればニコニコで、
本当に楽しそう♪
その笑顔を横で見せていただくだけで、幸せな気分になります。
館内でも、少しの空いた時間があれば、身体を動かしている横田さん。
心のこもった食事はとてもおいしくて、心が温かくなります。

深夜に到着。翌朝から業務開始と炎天下の中身体を動かして働かれる中村さん。

![]() |
| 約3週間滞在された横川さん。2段ベット作成からバナナの植樹まで本当にお疲れ様でした。引き継いでいきますね |
私達の仲間は素晴らしいなぁと思います。
そして、こんな輝く笑顔に会えるカンボジアの『ダイレクトアクションセンター』
みなさんも、是非お越しください。
「私が会いたいです^^」が本音です!
<Reported by TOMIKO>



