本当に沢山あります。
皆さんをお迎えするまでに整えておきたいことなど、
優先順位を付けて、一つ一つ手をかけています。
男性たちは、大工仕事、水道工事など暑い中、肉体労働で頑張っておられます。
女性たちは、日本との連絡や、会計などをはじめとして、センターの掃除、部屋ごとの備品にシールを貼っていったりと、細やかな仕事を黙々とこなしています。
私の今日の仕事は、KABA子さんといっしょに、鍵の整理をしました。
たくさんの鍵を整理して管理できるようにしないといけません。
夕方には何とか整理ができました。
あとは男性たちが作ってくださった、鍵掛けに付けると完成です。
本当に1つの仕事をやっとこなしている感じです。
吊り下げてみました。
もう少し、手を加えて、完成したら次々と縫っていこうとおもいます。
今まではマヨさんと共同仕事だったので、同じようには行かないとは思いますが、引き続きやるっきゃないですね!
さて、明日は何に取り組もうかしら・・・