朝から元気に目覚める私ですが、
今朝はなんだか調子が悪い。
朝食は何とかつくり、食事をした後から、トイレが近くなりました。
これは・・・以前にもかかったことのある膀胱炎の初期症状だ!!!
昨日、出かけるときにトイレを我慢したり、水分補給が足りなかったり、
心当たりが・・・
登美子ちゃんは薬剤師さんです。薬の中から抗生剤を選んでもらってすぐに飲み、
日本から持参したホメオパシーを飲み、
今日はゆっくり休ませていただくことにしました。
みなさんはもちろん、目いっぱい働いておられます。
しかし、身体は資本。
寝込むほどではありませんでしたが、無理は禁物です。
本当に調子が悪くなると、返ってみなさんにご迷惑をかけることになります。
なにより、元気でないと何事も頑張ることはできませんからね。
ということで、本日は堂々と一人1日お休みをさせていただくことにしました。
部屋にもどり、1日中寝たりおきたり、ゆっくり休ませていただきました。
お昼ごはんも上げ膳で、仲間たちが作った心のこもった食事を味わいながら、
おいしくいただきました。
走っているときは、こういったこともゆっくり味わえませんが、
体調悪く、立ち止まっているときこそ、みなさんのやさしさや、思いやりの心を
しみじみと感じます。
私の宿泊しているところは、A館で男性チームが台所の補修工事や、きのこ小屋を建てているところです。
良く冷えたみずみずしいマンゴーの味は、心にもしみて、忘れなれないものとなりました。
ちなみに女性陣はC館と言って、セアロと縫製スタッフの滞在する場所にいます。
C館からはあるいてすぐの場所です。
さて、今日は一日ゆっくり休んで、夕方のミーティングには元気に参加することができました。
A館から、C館へは家2軒向かいくらいの距離ですが、表では子供たちが元気に遊んでいます。
棒を振り回して元気がいいなあ・・
みんなひとなつっこくて、「HELLO!」と声をかけてくれます。
半数は裸!ですよ。
かわいい!!
さあ、明日からまた元気に働きます!!
〈reported by ora〉