2012年4月21日土曜日

4月20日(金)あえなく撃沈<大久保>

連日、快晴、暑い!
少し動いただけで、汗。

思っていた通りの暑さだなと感じていたら、
(3月に帰国するときに、これからますます暑くなるだろうなと思っていました)
KABA子さん曰く、「登美子さんが戻ってきてから、本当に暑さも戻ってきました。
暑いです!!前はこんなんじゃなかったんですよ」

「あらま、そうだったの?!」
だけど、暑いよね~。

さて、今日は近くの市場に買い物に出かけました。
最近は生活のリズムも安定してきて、買い物は1週間に1回程度にしているとのこと。
途中、何かがなくなったときにだけ、近所の市場に買出しに出かけているそうです。もちろん、予算内で、食材を無駄にしないように上手に節約しながら計画的に購入されています。



こちらに来て、数日。あんまり果物をみなさん好まないようですが、
私はそろそろ禁断症状が出てきまして、今日は予算内でまかなえるなら果物を追加でお願いいたしました。
そして、協働しているまるこさんと一緒に暑さも柔らぐと思われた夕方に自転車で向かいました。

道もこころなしか、整えられていたので約10分後には市場に到着。
さぁ、買い物と通りに出ると、
それが、いつもと店の並びが違う!!
「お~っと、今日は入り口付近から、魚や、肉屋さんが要り交えて店を出している!!」
わぁ・・・・
オープンすぎる、魚や肉の姿に絶句。
道を通るたびにハエが・・・、臭いが・・・
歩けない。

なんで、今日は果物屋さんの隣が全部魚や肉屋なの?
買われへんやん。

あ~ わかりました。
もう、結構です。欲は出しません。

あえなく撃沈です。
買うものだけは買って(すいかとりゅうがんとバナナをゲット)
速やかに帰ってきました。

前を堂々と歩く、まるこさんは慣れたもの。
どんな通りも何も気にならない様子。
値段も紙に書いて、買い物を上手にされています。
自国の市場とも似ているとのこと。


さすが~!!

私は当分市場はいいです。
欲しがりませんよ、何も。

だけど、そうも言ってられないかな。
また、慣れることができるのかな?

<Reported By TOMIKO>