2012年1月20日金曜日

1月19日(木)始まりました!<船津>

ガユーナセンターC館の増築のレポートを連日させて頂いていましたが、
ついに、待ちわびていたガユーナセンターA館のほうもオーナーさんとの契約が進み、今日から入室ができるようになりました。

早速、午前中はA館で使用する2段ベッドの材料や工具、セメント、一輪車などの購入に出かけました。午前中は、鍵の受け渡しの段取りがうまく行かなかったため、入室は午後からに。。

昨日到着されたばかりの水野さん、雅喜さん、松永さん、登美子さんの5人で昼食を済ませ、午後から一同気合を入れなおしてガユーナセンターへ。

下見のとき以来の入室。トゥクトゥクで出発した男性人は一足早く清掃開始。






































自転車組の登美子さんと共に部屋に入り、改めてみると、フロアはとても大きく。。
ここにみなさんが集い、改修工事やリトリートを想像すると胸が高まります!!

しか~し、見れば見るほど掃除をするところは盛りだくさん。

そして、トイレの蓋を開けると、私の天敵である蚊の集中攻撃(汗)
 今日は虫除けスプレーもせず、すっかり油断していました。

気合を入れて、清掃開始。




松永さんと雅喜さんは、ドアノブの鍵の調達と鍵の付け替え工事。
水野さんは天井のくもの巣取り。
登美子さんはトイレとバスルーム。
私は、2階のフロアとベランダの掃除。

埃にまみれながら、汗だくになって掃除をしていると、
あっという間に外は暗くなり始め、今日はここまで!!
まだ半日ですが、帰るときは来た時よりも部屋が明るくなり、空気がすっきりとしたように感じました。

明日からは、2段ベッドの製作も始まる予定です。
最低12個。C館もあわせるともっとですかね。
た~くさん仕事があります!!

帰り際、初めてガユーナセンターを見られた水野さんが
「ここでリトリートと言われていたのが見てみて本当によ~くわかりました。いいですね~。ここ」
そうなんです!すごくいいんです!!

急ですが、2月28日~3月4日にかけてこのガユーナセンターでリトリートを開催されることになりました!!!(パチパチパチ)
2012年、カンボジアに心が動き始めたみなさん、
カンボジア初のリトリート是非ご参加くださいませ★

詳細はおってご案内させていただきます。




(reported by KABAKO)