しかし、ところ変わればなんとやらで、
カンボジアでは大掃除にいそしむ店も、人の姿もなく、
お正月を迎えるディスプレイもなく、未だクリスマスツリーがでかでかと置かれている様子で、
日本の厳かな静謐な雰囲気は私のいる今の環境ではありません。
ただ、いつもの日常が進んでいくだけです。
年越しそばも食べず、今晩の献立はカレーライスにしました^^。
夕食後、KABA子さんと今後のガユーナセンターの活用について
打ち合わせの時間をとりました。
互いにやりたい事業があり、各々の計画内容を理解しあいました。
そして、「カンボジアのガユーナセンターに来てよかった」と思っていただける
ような趣向を練りました。
すると、突然
「ドン、ドン、ドン」と音が鳴ります。
何かと思えば、打ち上げ花火。
0:00をまわりました。
「HAPPY NEW YEAR!!」です。
![]() |
| 新年おめでとうございます! |
思わず、外に出ると、ガードマンのお兄さんが花火の見える位置まで連れていってくれました。
残念ながら花火は低く、周辺の建物にさえぎられて、少ししか見えませんでしたが、10分近くは音は鳴り続けていました。
2012年の始まりですね!
KABA子さんと打ち合わせ中に気づかないままに新年。
あ~
どんな1年になるのでしょう。
2011年も皆さまに支えていただきまして本当にありがとうございました。
2012年
元気に、たくさんの皆さまと出会い、よろこびがつながることを願っています。
どうぞよろしくお願いします。
<Reported by TOMIKO>
