でも、語学に関して、とても億劫な気持ちがあります。
このコミュニケーションとて、英語ができたら問題はないと思われる場面が多数あります。
その英語にもどれだけの時間とお金を費やしたことか。それでこの有様です。。。
クメール語もこの不思議な文字を前にして、
こんな語学を学ぶのか。
![]() |
| 日本の「あいうえお」にあたるようなものです |
だけど、ありがたく学べる機会にあやかり、これまでの自分の行動を考えても、少し継続してやらなければ、物にはならないことを重々知っているので、滞在を延長させていただき、身につけようと思っています。
でも、実は知っているのです。
英語を学んでいたときに気づいたのです。
語学で必要なのは、コミュニケーションをする内容と、気持ち。
実は話すことはあんまりないんです。私。個人的には。
他人にもそういう意味では関心がないですしね。
笑って済ませれることはたくさんありますし・・・
そこんとこから、変えなきゃな。
週に3時間。
共に学ぶ、KABA子さんは上手です。
先生、KABA子さんどうぞよろしくお願いします。
先生の名前は「まじめ」
少しだけ体験レッスンを受けて、この先生がいいと思って
決めました。はっきりしていていいのです。
「はい。あなたはいいです。あなた、もう一度!」
「あなたできています。あなた、もう一度!」
あいにく写真が撮れていませんでした。
明日乞うご期待★
![]() |
| 電気工事も始まったみたいです。この人は良く働く人です。 |
![]() |
| 屋根が取り付けられてきましたよ |
<Reported by TOMIKO>


